いなり園ブログ

今日も曇り空。今日の朝もとても寒く、すっかり冬ですね(>_<)子どもたちも寒そうに登園してきました。今日は!新しい遊具が幼稚園に着ました!!大きな遊具に子どもたちは大喜び!滑り台を1回ずつ滑ることもでき、みんな嬉しそうにしていました(^O^)これから遊びの時間にはこの遊具が大人気になるのかな?その後、本番間近に迫ってきたおゆうぎ会の練習も各お部屋で行いました(*^_^*)【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日の朝も冷え込み、とても寒かったですね(>_<)

子どもたちも寒そうにしながら登園してきました。

でもさすが子どもたち、そんな中でも元気いっぱいでした!!

 

今日は幼稚園に新しい遊具が!!!

あわてんぼうのサンタクロースがクリスマスプレゼントをくれました(*^_^*)

大きな遊具に子どもたちは大興奮

全学年で集まって、新遊具のお披露目をしました(^O^)

 

園長先生から、サンタさんからみんなにプレゼントだよ とお話がありました(^^)/

園長先生が盛り塩をし、みんなが安全に使えるようお願いもしました。

みんなが使う前に先生たちが安全点検

これならみんなも安全に使えそうです(^^)/

全園児の前で年長さんが代表で滑ってみました。

年長のお兄さんも大喜び!!とっても楽しそう(*^_^*)

お披露目が終わってから、年中さんも全員1回ずつ滑り台を滑りました

大きな遊具でちょっぴり怖いという子もいましたが、みんな楽しそうに滑ることが出来ました(*^_^*)

来週火曜日から、遊びの時間にも使えるのでお楽しみに

きっとしばらくはこの遊具が大混雑になるのかな

みんなで仲良く遊ぼうね

 

お部屋に戻ってからは、おゆうぎ会に向けて最終の練習。

オペレッタもとても上手になりましたね。

みんな堂々と元気いっぱい踊ってくれます

後は本番を待つのみきっと市民会館の大きな舞台の上でも堂々と披露できるでしょう。

緊張もすると思うけど、みんなで頑張ろうね

 

えさ当番はこあら組さんに変わり、今日も行ってきました。

みんなで楽しみながら動物にえさをあげることが出来ました(*^_^*)

 

10日、日曜日はついにおゆうぎ会当日です。

日頃の練習の成果を出し切って、素敵なおゆうぎ会に出来るといいですね

 

担当は松本でした(^^)