いなり園ブログ

今日はおゆうぎ会準備のため、半日保育!!!短い時間でしたが、最後のおゆうぎ会の練習に、あわてんぼうのサンタクロースさんからのプレゼント!!の新しい遊具で遊びましたヽ(^o^)丿♪大好きなすべり台が2つもついていて子どもたちは大興奮でした(^^)♡さあ!日曜日はいよいよおゆうぎ会本番です!!みんなで楽しく歌って踊ろうね(^O^)♫ たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日はおゆうぎ会準備のため、半日保育でした(^^)

短い時間でしたが、おゆうぎ会の練習に戸外あそびと楽しく過ごしました♫

 

☆朝あそび

今日は、大好きなパパとママに似顔絵のお手紙を描きました❤

「おゆうぎ会がんばるね!」と気持ちを込めて思い思いの絵を描きましたが、

パパとママに伝わったかな❤??

 

 

☆サンタクロースからのプレゼント

昨日の夜、幼稚園に少し早いあわてんぼうのサンタクロースさんからプレゼントが届きました♫

大きな大きなアスレチック!!!

みんな見た瞬間、「わあああああああ!!やったー!!!!!!」と大興奮でした!

園長先生がお祓いをしてくれて、みんなで写真を撮りました!

たまひよ組さんは、ぞう組さんとぱんだ組さんと一緒に遊びました♪

すべり台が2つもついていて、お家もあって、「楽しい楽しい♪」と笑顔いっぱいでした❤

「サンタさんありがとう❤」

 

☆最後のおゆうぎ会の練習

お外から帰ってきた後、みんなで最後のおゆうぎ会の練習をしました!!

みんなとっても上手になりました(*^_^*)

リハーサルでは泣かずに上手にできましたが、

本番はもっと上手に歌って踊れるかなヽ(^o^)丿?楽しみですね❤

 

さて、いよいよ日曜日が本番です!!

日曜日は、お手紙にも書きましたが、9時30分まで

本日お配りしたお手紙の指定の座席に着席してください。

たまひよ組さんの出番の時は、前列のビデオ席をお使いください(^^)

 

本番は衣装は着てきません。私服に名札をつけて来てください。

必ず、忘れ物のないよう、紙袋に入れて持ってきてください。

上靴は無地のもの(名前記入)で、忘れずにお願いします。

女の子は、しっかりと2つ縛りにしてきてください。

リハーサル時にズボンが下がってきてしまう子が多かったので

背中のところでインナーとズボンを安全ピンでとめたいと思います。

安全ピンはこちらで準備しますので、

衣装から見えないインナー(シャツ)を中に着て来てください。

 

本日、上靴を持ち帰りました。

火曜日にお子さんのサイズに合った上靴を持たせてください。

 

体調を崩しているお友だちも多いので、

今日明日とお家でゆっくり休んで

日曜日元気に太田市民会館に来てくださいねヽ(^o^)丿❤

今まで頑張って練習してきた歌と踊りをみんなで楽しく発表しましょうね♪

お家を出る前にもう一度忘れ物の確認を(>_<)!!

 

*当日止む終えず、欠席の場合は必ず時間内に幼稚園に連絡をお願いします。

 

本日のブログ担当は木村でした(*^^*)!