いなり園ブログ

幼保連携型認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 1歳児ぱんだ組は昨日からワクワク!昨日一日クレーン車が新しい遊具を吊り上げたり、遊具が出来ていくのを間近で見ていたので、どんなのが出来るかとっても興味深々でした。そして今日、園長先生のお話をしっかり聞いて、保育園のお友だちはたーっぷり・一杯遊ぶことができました。どの子も大喜びで、何度も登り。すべてまた登ってを繰り返していました。みんなうっすらと汗をかくほど十分に体を動かして遊んだので、お昼寝はぐっすりでした。幼稚園でお楽しみが一つ増えました。

保育園部門

本日の給食です。
大根のお味噌汁が付きました。

ちょっと高いかな?と思ったのですが
全くへいき!どんどん登って
どんどん滑って・・・・
止まらなくなりました。


先生も一緒に・・・・

ここは上の窓。
頑張って階段をのぼりましたよ。

先生と一緒にこれから たくさん遊びたいと
思います。

日曜日はお遊戯会です。新しい市民会館で
行いますので、保育園部門のお友だちも是非
見にきて下さいね。♡

ぱんだくみ いわさきが担当しました。