いなり園ブログ

12月・サンタさんからのプレゼント・あわてんぼうのサンタクロース・大きなアスレチックが届きました・最後のおゆうぎ練習・たくさん練習頑張りましたね♥・日曜日はいよいよ本番!!がんばろうね・年少・ねんしょう・三歳児クラス・もも・さくらんぼ・めろん・ばなな

年少

今日はおゆうぎ会準備のため半日保育でした(^^)

みんながおゆうぎ会のリハーサルや練習を一生懸命頑張ったので

幼稚園にあわてんぼうのサンタクロースがプレゼントを届けてくれました

プレゼントが園庭から少し見えみんな大喜び!!!

何かな~??

みんなで出発!!

歩いて行くと・・・

とても大きなアスレチックがありました(^^)

みんながケガをしないで楽しく遊べるように

神社からお塩をもらい、御清めのお祓いを園長先生がしてくださいました(^^)

先生が試に滑ってみました

大きな滑り台とても楽しそうですね(^^)

今日は半日保育だったのでアスレチックで遊ぶことが

できませんでしたが、来週からたくさん遊ぼうね

そして日曜日は・・・いよいよおゆうぎ会です!!

おゆうぎ会に向けておゆうぎや合奏の練習を一生懸命

頑張ってきました(^^)

練習の成果を発揮してにこにこ笑顔で踊ろうね

かっこいい・かわいいお遊戯、立派な合奏を

楽しみにしていてくださいね!

 

明日は幼稚園がお休みです。

風邪をひかないようにゆっくり過ごしてくださいね(^^)

日曜日元気いっぱいなみんなと会えるのを楽しみにしています

ブログ担当:ばなな組 大島