いなり園ブログ

3月21日(木)今週のぞう組の様子です(*^_^*)

保育園部門

こんにちは!

ぞう組での子どもたちの様子をお伝えできるのは今日が最後です。

この1年色々なことがありましたが、子どもたちの成長をたくさん感じることが出来る毎日でした

今日、廊下で子どもたちと一緒に夢をかなえてドラえもんを踊りながら「もうすぐぞう組さんもおしまいだね~」と話していたらうるうるしてしまった小林香凜が今週の様子をお伝えします♪

★終業式★

もう、お散歩ロープがなくてもお友だちと手を繋いでお遊戯室まで行けます!!

 

理事長先生、園長先生のお話もかっこよく聞けました

 

★お参り★

1年間元気に過ごせました。ありがとうございました!

年少さんでも頑張れますように☆彡とお願いしてきました。

お参りも上手になりました

 

ボケの花が綺麗に咲いていたのでみんなでミッキー!!

お部屋に戻ってからは自分でハンガーに上着を掛ける練習をしました!

出来る子もいてすごい出来た!!と嬉しそうにしていました

その後は廊下でリズムあそび♪

おばけの花火踊りたい!と子どもたちからリクエストが…

・ジャンボリミッキー

・ポチッとくん体操

・グーチョキパーでパンプキン

・夢をかなえてドラえもん など

たくさん踊りました

疲れたようで最後にはみんなでごろ~んと横になっていました

★おもいで★

楽しい思い出がたくさんできたね

年少さんになることをとても楽しみにしているぞう組のみんな!

みんなは色々なことが出来るようになったね

先生たちはぞう組のみんなが大好きだよ

春休みも元気に来てね!