いなり園ブログ

にこにこきょうしつ 始まりました!たくさんのお友だちが来てくれて、とっても嬉しくて、とても楽しい時間でした。

子育て支援

本日にこにこ教室が開講いたしました。
昨年のすてっぷルームから、そして
新しいお友だちが沢山来てくれました。

とっても賑やかな一日でしたね。

園長先生のお話もみんな
よく聞いてくれました。

英語のレッスンでは。
ママやパパも一緒に楽しみました。♪

母の日のプレゼントも作りました。
小さな手でお花紙をおだんごにして
カーネーションを作りましたよ。
何気ない活動ですが、自分の手元を見て
しっかり指を動かして・・
手指の発達を促します。
にこにこでは遊びを通して
発達を促す活動を行います。

ちょうちょをクレヨンで塗って
大きな♡のプレゼントができました。

同じ材料ですがそれぞれ
素敵なプレゼントになりました。

ママだいすき!お家にかざってね。

最後に園長先生から
お友だちにプレゼントをもらいました。

初めてのにこにこどうだったかな
みんなもドキドキだったかな。
先生もドキドキでした。
でもみんなに笑顔をいっぱい貰って
とっても嬉しかったです。
次回は5月23日です。
年長さんと一緒に遊ぼうね。