いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園  保育園部門 いなり幼稚園 2歳児ぞう組 お餅つきを見学して、ビックリ!!お父さん役員の方々スゴイ力ですね。美味しいお餅が出来ました。大変だと思いますが、お陰様で美味しいお餅が食べられました。ありがとうございました。

保育園部門

本日の給食です。(12月18日)

 

 

1、お餅つき(12月14日)

「♪ぺったんこ~それ、ぺったんこ~お餅をつきましょ、ペッタンコそれ♪」


年末行事、お餅つきが行われ、見学に行きました。
「すご~い!!」と皆、ビックリ、楽しめました。

美味しい、きな粉餅、あんこ餅、しょうゆ餅、沢山頂けました。

初めて、食べた子もいましたが、大喜びでした。
役員の皆様に感謝です!!ありがとうございました。

2、園庭あそび(12月15日)

ぱんだ組さんと園庭で遊びました。三輪車にも乗れるようになり、

ブランコも漕げるようになりました。

お砂遊びも大好きです!!



 

12月18日(月)

月刊誌
12月の月刊誌をしました。

今日は、年末年始、おばあちゃんへ帰省するときに、電車のマナーを
読みました。

明日、月刊誌を持ち帰りますので、お母さんのお膝の上でお家で読んで下さいね。
よろしくお願い致します。

今朝は、氷点下の寒さでしたね。冬、本番です。体調に気をつけながら過ごして

行きたいと思います。急な発熱には、注意してくださいね!

明日は、楽しいクリスマス会です。お楽しみに!!明日も元気に来てね。

本日の担当は、岡田でした。