いなり園ブログ

今日も寒い1日でしたが、風がなく、動くとポカポカしてくる過ごしやすいお天気でした♪今年の幼稚園もあと3日!!寂しいですね(>_<)今日はお部屋でもお外でもたくさんたくさん遊びましたヽ(^o^)丿午後は大掃除もしました。よく頑張りました(^^) たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日入れて、今年の幼稚園もあと3日(*_*)

1年ってほんとあっという間ですね(^^;)

残り3日、みんなで楽しく過ごしていきたいと思います(^^)

最後までよろしくお願いします(*^_^*)

 

今日のたまひよ組は熱で2人お休みがいました。

鼻水や咳が出ているお友だちも多いです(;_:)

夜はたくさん寝て、早く元気になってね!!

 

☆朝あそび

みんなで家族ごっこ!!!

今までは自分からあまり輪に入っていかなかった子も

お友だちに話しかけたり、自然と遊びに混ざったりするようになりました♫

「みんなで遊ぼうね~」と声を掛けているわけではなく、

自然と、子どもたちみんなで遊びを作っています(*^_^*)

 

お休みしていて出来なかったので作りましたよ♡

 

☆12月の製作物

今月は毛糸のサンタの靴下とリース❤

あと写真にはないのですがサンタとトナカイも作りました♫

みんな製作が上手です(*^_^*)

保育参観のときにお母さんと作ったクリスマスツリーも一緒にパシャ☆

写真にうつるのが上手になってきました(笑)

 

☆戸外あそび

今日も大好きな遊具へ❤

お庭にあるのよりか、傾斜があるのですが

ほぼ全員が1人で登れるようになりましたヽ(^o^)丿

いらっしゃいませ~と元気な声が!!

アイスクリーム屋さんでしたよ(^O^)

ここのお店は確か、ジューズ屋さんだったかな❤?

今日はお部屋の中でもお外でもたっくさん遊びました(*^_^*)

 

☆大そうじ

今年ももうすぐおしまいなので、大そうじをみんなで行いました!!

まずは、自分のお椅子と自分のロッカー!!!

大そうじは2回目なので、みんなとっても上手です(^^)

たくさん遊んだおもちゃも「ありがとう!」と綺麗にしました♫

最後は床とマットと廊下!!!

ぞうきん掛けは足腰がとっても鍛えられるのでいい運動になりますヽ(^o^)丿

何回もお手伝いしてくれているから、みんな得意ですよ(^u^)

 

 

明日はクリスマス会ですヽ(^o^)丿

今日もずっとサンタさんに会えることと、プレゼントがもらえることを楽しみにしていました!

でも、おりこうさんのお友だちのところへしか来てくれません!!!

今日は、明日サンタさんに来てもらうため、みんなよく頑張っていましたよ(笑)

さあ!明日も笑顔で元気に幼稚園に来るのを楽しみに待っていますね❤

 

*本日、幼稚園にあったオムツを各自持ち帰りました。

明日、明後日の分はすでにストックしてありますので、

明日からはオムツは持たせなくて大丈夫です。

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!