いなり園ブログ

今日は月曜日!! なのに…朝からとっても寒くて、朝清掃の後の庭当番は、脚と手がカチコチになってしまいました(-_-;) とにかく冷えた朝でしたが、子どもたちは暖かい場所を探しながらお外遊びを楽しんでいました♡ そして、今日は久しぶりの体操と英語がありました!! みんな嬉しそうで、縄跳びや中当てを体いっぱい使って楽しみました(^_^)/~ 明日はお待ちかねのクリスマス会★一足早いサンタさんが良い子のみんなに会いに来てくれるかなぁ~?!楽しみですね♡【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・うさぎ・こあら】

年中

今朝はとても寒い朝にな、お外に出てくる子どもたちも…何となく少なく(^_^;)お日様と一緒にちらほら出てきました(^^)/

それでもお外に出てくる子は…元気いっぱいで、大型遊具を登ったり降りたりを一通り済ませ、しばらくするとみんなそれぞれの遊びに分かれて行きました(*^_^*)

 

体操教室

久しぶりの体操教室は、みんな嬉しそうで…何をするにもきびきびと動いていました!!

まずは、ウォーミングアップの鬼ごっこ長縄何跳べるかな?!個々の短縄中当て!!

と盛りだくさんで、久しぶりの体操を満喫していました(*^_^*)

     

English

イエンTの英語も久しぶりだったので、なんだか必要以上にイエンTに近づいていたように見えた子どもたち(^^ みんな大好きなんでしょうね

クリスマスにちなんで、モミの木をはさみで切り、欲しいプレゼントを描いてイエンTにサンタさんに届けてもらうようお願いをしました

クリスマスまでに、届くといいですね(*^_^*)

     

そのほか、空いている時間を使って大掃除製作帳のまとめなどをしました!

  

明日は、クリスマス会です

2学期も残すところあと2日…。元気に笑顔いっぱいで登園してね(*^_^*)

本日の担当は金谷でした