いなり園ブログ

12月 今月ラストの週となりました!あともう少しで冬休みですね♪・今日は一段と寒い1日となりました・本日めろん組さんとばなな組さんは英語と体操を行いました♪・さくらんぼ組さんともも組さんはお部屋の大掃除をしましたよ!・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今朝は一段と冷え込み、とても寒い1日となりました

あともう少しで冬休みとなりますので

風邪をひかないよう暖かくして幼稚園に来てくださいね!

 

そんな寒さの中、子どもたちは鼻を赤くしながらも

とっても元気に園庭を走り回ったり、お砂遊びを楽しんだりと

寒さに負けず遊びを楽しむ姿が見られました(*^_^*)

 

今日はめろん組さんとばなな組さんのお友達は

イエンティーチャーの英語と丸山先生の体操がありました!

イエンティーチャーの英語では、クリスマスツリーに飾る

キャンディースティックのオーナメントの製作を行いました\(^o^)/

キャンディースティックのカーブも黒い線にそって

とっても上手にはさみで切ることができていましたよ!!

はさみの使い方がみんな上手になっていて

とても感動しました(:_;)❤

作ったオーナメントは、イエンティーチャーと一緒に

幼稚園のクリスマスツリーに飾り付けしましたよ

 

 

丸山先生の体操はとても久しぶりだったのですが

丸山先生の話をしっかりと聞き

ライオンさん歩きもばっちりできていました

マットの上も上手にまっすぐ転がれていましたよ!!

 

さくらんぼ組さんともも組さんのお友達は、冬休みに向けて

いつも使っているお部屋、引出し、お道具箱、おもちゃなどの

お掃除を行いました(^O^)/

日頃の感謝を込めながら、拭くことができたようで

汚れた雑巾を「こんなにくろくなったよ~!」と

とても満足そうな顔で見せに来てくれました(*^。^*)❤

 

 

明日はみんなが待ちに待ったクリスマス会があります!

ご飯をいっぱい食べて、たくさん寝て

明日も元気に幼稚園に来てくださいね

 

ブログ担当:もも組 中川