いなり園ブログ

本日はいよいよ二学期最後ということでお遊戯室で終業式がありました(*^_^*)年長さんは理事長先生、園長先生のお話をよく聞いて冬休みの過ごし方についてお話を聞くことができました!!!二学期が無事に終ったことを神様にお礼をみんなでお参りに行きました(*^_^*)二学期は大変お世話様になりました。また一段と成長した子どもたちに感動の日々でした。本当にありがとうございました。明日から楽しい冬休みが始まります☆★☆けがや病気に気を付けて良いお年をお迎えくださいませ❤❤❤【ねんちょう・年長・五歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

本日は二学期最後の終業式ということで

子どもたちはお遊戯室に移動して

理事長先生、園長先生から大事なお話を聞きました。

さすが年長さんで園歌を大きな声でうたったり

お話もきちんと聞くことができました(*^_^*)

理事長先生からは

ごあいさつのしかたを教えて頂きました!!!

「おはようございます」と言ってからおじぎをすること

子どもたちも真似して練習しました☆★☆

園長先生からは

「はやね・はやおき・あさごはん・そして、おてつだい、、、

 こうつうじこにきをつけよう」をみんなで

大きな声で確認することができました☆★

その後はお参りに行きました。

二学期が無事に終ることができたことを

神様にお礼をみんなで言うことができました。

いよいよ明日から冬休みですね、、、

二学期はたくさんの大きな行事があるなかで

子どもたちはとても成長している姿が見られました。

毎日子どもたちの笑顔や頑張りに助けられました。

それも保護者の皆様のご支援ご協力のおかげです。

ありがとうございました。

年長さんで過ごせるのも残りわずかですが、、、

一日一日をしっかり子どもたちと過ごしていきたいと

思いますので新年もどうぞ宜しくお願い致します。

三学期も新たな気持ちで年長みんなで頑張ります(^O^)

❤❤❤良いお年を~~~❤❤❤

本日の担当は細井でした(=^・^=)