いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 保育園部門 今日も太陽が出て、日中は暖かく過ごしやすい1日となりました。今日もぱんだ組ぞう組のお友だちは元気いっぱい❤お外でたくさん遊びました!!ぱんだ組のお友だちも「せんせ~い!!」と大きな声をだすことができるようになってきました。ぞう組のお友だちも遊びを自ら誘い、一緒に遊ぶ姿がだんだんみられるようになってきました。成長を感じます。

保育園部門

本日の給食です。

外遊びの様子
今日は昨日と比べて風がなくとても良い天気で
した。
日中は気温も上がり、子ども達もとても過ごしや
すく感じられたと思います。


保育園のおもちゃでドライブ!!
力を合わせて・・・しゅっぱーつ!!

大きな滑り台を目指してよいしょ!よいしょ!
指先と足の力を上手に使っています!
がんばって!!


丸い窓から「やっほ~!!」
とてもかわいらしいですね❤

ちいさな窓から皆を呼んでいます!
高い所から見る景色はどうかな?!!

青い滑り台も大人気!
青い滑り台は1人で上手に滑れます!!

オレンジの大きな滑り台は先生といっしょ!
先生と一緒なら怖くないね!


ネットに登る子どもたち!!
「せんせ~い、1人でのぼれるよ~!」
足をネットによくひっかけて落ちないように
上手に登ることができました。

お砂場でお山をつくりました!
作ったお山に手を入れるとみんな「つめた~い!」
お砂がギンギンに冷えていました!
大きなお山また作ろうね❤

1日の気温差が激しく、朝と夜は凍えるような寒さなので
体調管理に注意していきたいと思います。
うがい、手洗い、水分補給もしっかり行っていきます。
パンツトレーニングも子ども達はとても頑張っています。
お着替えをすることが多いので、暖かい服装を又何枚か
持ってきていただけるよう宜しくお願いします。