いなり園ブログ

じゃがいも畑の草むしり♡けんばんハーモニカ♡5月の壁面を製作帳に貼りました♡(^o^)今日はとっても暑かったけど元気いっぱい戸外で遊ぶことができましたね(^_^)/♡♡♡【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

今日は昨日に引き続きとっても暑い1日

なりましたね\(◎o◎)/

子どもたちには水分補給をたくさんするように

声掛けをしています(*^_^*)

 

グラウンドではあかるい笑顔いっぱいお友だちと

楽しく遊んでいましたよ

みんなの笑顔は最高です★★

年中さんとも仲良くあそんでいます(*^_^*)

かわいいだんごむしも見つけたよ

今日はじゃがいも畑の草取りをみんなで

頑張りました

たーーくさんとれたをみんな

嬉しそうに見せてくれました(*^_^*)

みんな暑い中よくがんばりました

最後は・・・

おいしいじゃがいもたくさん掘るぞ~!

エイエイオー♪をしました(^o^)

草とり中にちらっと見つけたじゃがいもです

なすきゅうりも大きく育っています(^_^)/

お当番さんが代表で先生と一緒に水をあげました

お花が咲いてきたクラスもありますよ~

大きく育ちますよーに・・・

そしてお部屋に戻ってきてからは

各クラスともけんばんハーモニカをしました★

製作帳に5月の壁面も貼りました(^o^)

 

なんとあしか組のベランダに

クワガタの赤ちゃんがおさんぽに来ていました

いなり幼稚園は自然がいっぱいだから

遊びに来たのかな?

みんな大喜びでした(^_^)/

 

明日は3クラスとも6月の壁面製作をします

何を作るかはお楽しみに~

 

今日の担当は小川でした(^O^)