いなり園ブログ

今日の英語のレッスンは、いなりようちえんツアー!ようちえんのなかをまわって、クラスのお名前を英語で教えてもらいました♡時計作りのつづきもしました!【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日は一段と暑い一日になりましたね!

 

汗をたくさんかいたので、お水もたくさん飲みました。

給食のジュースも冷えていて、おいしかったですね♡
本日はイエンティーチャーの英語のレッスンがありました(^_^)

今回のレッスンは、Inari kindergarten Tuor !!

いなり幼稚園の園舎をイエンTといっしょにまわり、

場所やクラスの名前を英語で教えてもらいました!

めろん:Melon class

ばなな:Banana class

さくらんぼ:Cherry class

ももぐみ:Peach class

りす:Squirrel class

うさぎ:Rabitt class

こあら:Koala class

あしか:Sea lion class

ぺんぎん:Penguin class

いるか:Dolphin class

職員室:Office

おゆうぎ室:Gym

プール:Pool

 

たくさんありますね~!

知っているお友だちもいたので、クラスの前に来ると教えてくれました(^_^)

 

次回はクラスのお名前クイズをする予定です

 

また、先日の時計作りの続きも行いました!

りすうさぎこあら、各クラスの時計がだんだんとできてきました!

かわいい時計が、もうすぐ完成しそうです!楽しみですね♡

 

本日の担当は、年中・岩井でした!