いなり園ブログ

7月12日(金)今週のぱんだ組の様子です(*^-^*)

保育園部門

こんにちは!!今週のぱんださんの様子を砂永真奈美がお伝えします(*^-^*)

今週は天気がいまいちでプール遊びがあまりできませんでしたが、いっぱい遊んで大好きな製作もいっぱいして楽しく過ごしました

★遊びの様子★

お友達同士で楽しいことを真似っこして遊んだり、お友だちの名前を呼んで遊んでいる姿も見られるようになってきました(≧▽≦)

お口に手を当てて「あはははは(≧▽≦)」と真似っこしながら盛り上がっていました

みんなでゴロンみんなで遊ぶと楽しいね(*^▽^*)

いろんな可愛い姿を見せてくれます

★英語★

ノリノリで踊りを楽しみ、アンパンマンタワーを重ねて最後にアンパンマンをてっぺんに乗せることが出来てみんな大喜びでした(*^▽^*)

★7月の製作★

好きな色を選んでスポンジでポンポンしてかき氷を作りました!!果物をトッピングして美味しそうなかき氷ができました

★プール遊び★

いつもいい笑顔を見せてくれます

★室内遊び★

園長先生が来て一緒に遊んでくれました!!

平均台を渡っていき園長先生のお胸に飛び込んでゴール(≧▽≦)みんなとっても喜んでいました

★お誕生会★

6月・7月のお友だちのお誕生会をしました。

プレゼントをもらいとっても嬉しそうなお誕生日のお友だち(*^▽^*)

みんなで手遊びをしたり・お歌を歌ったり、大型絵本を見たり、楽しくお祝いしました

★製作★

夏祭りに向けて製作を頑張りました!(^^)!

踊りの練習もたまひよさんと楽しみました!夏祭り当日もみんなで楽しく踊ろうね

今週はいっぱい製作をして盛りだくさんでした!!

来週は夏祭り☆彡みんなで楽しもうね(^_-)-☆