いなり園ブログ

今日はとっても暑かったですが、お外で汗とお水でびしょびしょになりながら元気いっぱい遊びました(*^_^*)♡ たまひよ・満3歳児クラス・たまご・ひよこ

たまひよ

今日は気温32度という、とってもとっても暑い1日でした

でも子どもたちはそんなことなど関係なく、元気いっぱいです

いつも通り、お部屋で遊んで踊って朝の活動をして・・・

さあ!!みんなが楽しみにしていたお外へレッツゴー!!

 

今日は暑かったので水あそびもしましたよ

途中からは、靴も靴下も脱いで、はだしでお水や土や泥の感触を楽しみました

嬉しくて嬉しくてみんな飛び跳ねていました!!

 

先生がお水を上からかけたら、「わあ~!きもちい~」「虹だ~

とっても嬉しそうな子どもたち(*^。^*)♪

お水のシャワーとっても気持ちよかったね

 

幼稚園の木にお水もあげました

「大きくな~れ!大きくな~れ!

今も大きいけど、もっともっと大きくなるといいね(*^_^*)♪

 

最近は色んな遊具にチャレンジするようにもなりました!!

ロッククライミングをしてみたり、ゆらゆらゆれる橋を渡ってみたり、棒にぶらさがったり

手の力、腕の力、足の力がついてきて色んなことができるようになったのが楽しくて

登っては降りて登っては降りてをひたすら繰り返していましたよ

 

今日もお外でたっくさん遊べて楽しかったね

明日は6月の壁面づくり!!

アジサイをみんなで作ります♪

楽しみにしててね(^_^)/♡

 

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!