いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 1歳児ぱんだ組は今日も元気いっぱい!生活ひとつ 一つが自分でできるようになってきました。時々水遊びになるけれど、手洗いがとっても上手になりました!

保育園部門

手洗いも 上手になりました
1歳のお友だちは手を洗うこと
一つとっても生活の中で大切な
活動です。きれいになった時の
気持ちよさを経験し、清潔にする
ことの大切さを学んでいきます。


お返事はーい!
自分のお名前に元気に「はーい」と
お返事できました。
「自分」だけから少しづつ周りにお友だちが
いることに気が付きはじめた子どもたち。
お家でも友達の名前を話しているというお
話を聞いて、先生たちはとって
もうれしくなりました。


宮の森は自然がいっぱい!
いなり幼稚園の周りには、新緑がいっぱい
先生と手をつないでお散歩です。
とっても気持ちいいです。
ぜひ、皆さんもお散歩してみてください!

ぱんだ組 岩崎が担当しました