いなり園ブログ

7月18日(木)今週のぱんだ組さんの様子です

保育園部門

いよいよ梅雨が明けて今日は暑い日になりましたね。

湿度が高いので少し動いただけで汗が止まらず

ひとりシャワーを浴びたようになっている

ぱんだ組の鈴木清美が今週の様子をお伝えします(*^-^*)

今週は都合で木曜日にブログ更新なので

お写真が少なくてスミマセン

先週の体調を崩してお休みしていたお友だちが

元気に登園でき、久しぶりに全員集合になりました。

  7月の身体測定

みんな少しづつ大きくなっていますね。

上手に測定できるようになりましたよ。

  夏まつりにむけて

グランドで踊りの練習をしました。

芝生の周りに年少さんとたまひよさんと

ぞう組さんと一緒に大きな丸になりました。

本番も同じ場所で踊ります。

泣かないで踊ってくれるかな~

  お部屋での遊びです

お友だちとなかよし(*^▽^*)

 踊りの練習の後にグランドで追いかけっこをしました。

転ばずに上手に走れるようになりましたね(*^▽^*)

本日で1学期のぱんだ組ブログは終わりになります。

いつも楽しみに見てくださりありがとうございました。

夏休み中のブログはお休みです。

また2学期からブログはスタートしますので

よろしくお願いします(*^-^*)

 明日は夏まつりです。

暑くなりそうですが、水分補給をしながら

初めてのお祭りを一緒に楽しみましょう!

本日持ち帰りますアンパンマンの

「おまつりスケジュールカード」を忘れずに

持って来てくださいね