いなり園ブログ

9月6日(金) 今週のぱんだ組の様子です(*^-^*)

保育園部門

7月からぱんだ組の担任となりました!

田中未玖です(^^♪ どうぞよろしくお願いいたします!

今週のぱんだの様子をお伝えしますね♪

 

夏休みも終わり、2学期になりました!!

子ども達もさらに元気いっぱいで、14人揃って毎日賑やかに楽しんでいます(*^▽^*)

今週はお天気も良く、だんだんと秋の風になってきました。

先週まで雨だったので、今週はたくさんお外遊びが出来ました☆彡

「お外へ行く人~?」と聞くと、「は-い!」と元気に手を挙げるぱんだ組のお友だち❤

たっくさんお外遊びができて、楽しかったようです♪

 

始業式

月曜日は始業式でした。ちょっと遊具の誘惑に負けて遊びに行ったり、、、

とかもありましたが、ちゃんと先生のお話を聞くことができましたよ(*^-^*)

9月の壁面製作

火曜日は壁面製作を行いました!

秋になるとおいしい果物と言えばブドウですね❤

最初に背景にはコスモスの花✿を咲かせました。

 

画用紙の丸をブドウの実に見立てて、ペッタン!!

みんな美味しそうなぶどうの完成です☆

ぱんだ組の廊下に飾ってありますので、ぜひ見てみてくださいね(*^▽^*)

お外遊び

水木金曜日はお外遊びをしました!

ぱんだ組のお友だちはお外に行きたくて行きたくて、毎日大騒ぎしながら靴を履いています(笑)

これから運動会の練習も始まってくるので、お外の活動が増えてきます!楽しみですね♪

お家でも靴を履いたり脱いだりの練習をしてみてくださいね!

 

水曜日はグラウンドへ!!たくさん走り回り楽しみました!(^^)!

お部屋遊びの様子です♪

木曜日と金曜日は園庭へ!

子ども達は自分の好きなところへ行って遊びました!

汗をいっぱいかきながら、お外をめいいっぱい楽しみました(*^-^*)

 

来週も元気いっぱいのぱんだ組のお友だちに会えるのを楽しみにしています!(^^)!