いなり園ブログ

9月5日(木) 年長・・・お誕生会・壁面製作・運動会の練習  年中・・・お誕生会  年少・・・リトミック  たまひよ・・・英語

幼稚園部門

朝晩めっきり涼しくなり、急に秋らしくなりましたね(*^_^*)

湿気がないので、戸外遊びや運動会練習も汗は出るものの過ごしやすく 私は一年で秋が一番好きな季節です

戸外で過ごす子供たちの声も一段と大きく聞こえます\(^o^)/

秋は日照時間が短くなりセロトニン(脳内の神経伝達物質で、精神の安定や心身の健康に関係する物質)の分泌が減少するため、食欲が増すとも言われているそうです。そのせいなんですね!! 食欲が止まらないのは(^u^)笑

運動会に向けて、ダイエットに励もうと!!何度も決意をしている(笑)めろん組 金谷理恵が今日のいなりっ子の様子をお伝えします\(^o^)/

 

★年長★

壁面製作や運動会の練習をしました!

おたんじょう会も楽しかったね

★年中★

グラウンドで8月9月生まれのお誕生会をしました!

初めてやったしっぽ取りも楽しかったね(*^_^*

5歳おめでとう

             

★年少★

リトミックがあり、テニスボールや木のスティックを使ってリズムを取りました(*^_^*)

午後はお部屋で運動会の練習もしました。

 

★たまひよ★

2学期初の英語のレッスン!

虫めがねを使って色探しを楽しみました