いなり園ブログ

9月26日(木)にこにこ教室でお誕生会と運動会に向けて旗作りをしました。

子育て支援

今日は暑い一日になりました。
お休みのお友だちも何人かいましたが
来てくれたお友だちは皆 元気いっぱい
にこにこで楽しんでいました。

歌やタンバリンを使って
楽しんだあとは

誕生会をしました
4月生まれのお友だち
9月生まれのお友だちです

お友だちだけで 「ミッキー!」
バッチリ!流石です。

好きな食べ物は・・・
「ぶどう」「にんじん」と教えて
くれました

少しづつ保護者様から離れて
見守ってもらいながらの
活動を始めます。まずは絵本

運動会の絵本をよく見てくれました

運動会の製作 旗作り
折り紙を長く裂いて
ライオンの顔に貼りました
かっこいいたてがみ!
そして クレヨンで顔も描きました。

じゃーん!
完成した旗を
早速飾ってみました。
運動会ではみんなを
応援してくれますね。


先生がカメラを構えていると・・・・
興味深々・・・
とーっても可愛かったので パチリ

次回は園行事の都合で第3週になりますが
10月17日(木)運動会を
行います。
皆で沢山身体を動かして遊ぼうね!