いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児ぞう組はとっても元気いっぱい❤お休み0人です!!雪も降り、風がとても冷たいですね・・・。雪遊びもしました!雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり、つららを見つけたり、楽しさいっぱいでした!作品展に向けてのお製作も毎日行っています!風邪をひかないように手洗いうがいをきちんと行い、体調管理に気をつけていきたいと思います。

保育園部門

本日の給食です。
・ナポリタン
・から揚げ
・卵焼き
・野菜炒め
・ココアばなな
・味噌汁

1月22日(月)
作品展に向けて、製作を行いました!
この前の続きで今度は白色の折り紙をちぎって
牛乳パックに貼りました。

段々と出来上がってきました!!

何が出来るか楽しみですね❤

きぬよ先生が雪だるまの絵本を読んでくれました。

雪だるまってどんなのかな??
雪ってなにかな~?
みんな真剣にお話を聴くことができました!

作品展に向けて今度は紙皿を使いました!
好きな色の毛糸を選んで・・・

紙皿にくるくると巻いていきます!
すこ~し難しかったようですが、指先の力を使って
上手にできました!

1月23日(火)
いなり幼稚園のグランドはとってもきれいな雪景色!

雪の中に子ども達は飛び込んでいきました!
ふわっふわな雪に子ども達も大喜びでした❤

グランドの水道にはつららが!!

先生と子ども達で作った雪だるまです!

手と顔が冷たかったけど、楽しかったね❤

1月24日(水)
作品展に向けて製作を進めました!
毛糸を巻いた紙皿の正体は・・・雪だるまでした!

きぬよ先生の説明をよく聞いて作り方を覚えます。

雪だるまの顔が出来上がるようにのりで貼って
いきました!


雪だるまの手袋にクレヨンで模様を描きます!

オクラレンコンのスタンプを画用紙に押していきました。

どんな作品ができたかな?
作品展が楽しみですね❤

先生が作ったかまくらに子ども達は大喜び!!


いつか大きなかまくらを作って、皆で入りたいですね!(^^)!

朝、夜と気温がとても低く凍えてしまう寒さですが、
体調管理をきちんと行い、元気に過ごしていきましょう!
明日もかなり寒いですが、暖かい服装をして保育園に
来てくださいね!お待ちしています(#^.^#)

本日のブログ担当はぞう組飯田でした!