いなり園ブログ

今日も雪が降るんじゃないかと思うくらい寒い1日となりましたね(>_<)昨日の太陽でいなりの雪もだいぶとけました(^O^)子どもたちは昨日「ゆきだるま作ったよ~!」「大きなかまくら作ったよ~」「雪たべたくなっちゃった~!」と興奮気味に話をしてくれました(*^_^*)❤群馬に住んでいると雪を観る機会はなかなかないですもんね\(◎o◎)/❤子どもたちの思い出になりましたね♪今日の年長は作品展に向けて製作の続きを行いました(*^_^*)何を作ったのかはブログの中で・・・【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

ヒートテックを10枚重ねしたいほど肌寒い1日と

なりましたね(^_^;)子どもたちも「さむ~い!」と

言いながらも元気モリモリでした

 

朝の遊びの様子

 

今日は室内あそびを楽しみました

コマ回しも頑張ってまーす

つなげるブロック人気です

工作も好きです

 

作品展に向けて

今日も年長は作品展に向けての準備を

各クラス頑張りました(^O^)

 

先日製作した上に飾るフラッグの名前描きと

自画像をクレヨンで描きました

上手に描けたね(*^_^*)

 

上に飾る飾り作りをしました

まずは輪飾りを!年長さん!輪飾りはお手のものです

お友だちとつなげて~

長~くできました(*^^)v

こーんなに長くつながったよわぉ

もう1つは長い画用紙を交互に折り曲げていく

じゃばら折りをして飾りを作りました(^O^)

素敵な飾りができたねっ

 

どこに飾られるのかは当日までの

 

お・た・の・し・み

 

 

 

本日のインフルエンザの状況

年少・・・0人

年中・・・1人

年長・・・1人

たまひよ・・・0人     です。

手洗いうがいを引き続き行いましょう

 

★今日の担当は小川でした(*^_^*)