いなり園ブログ

10月18日(金) ぱんだ組の今週の様子です☆

保育園部門

今週になって金木犀のお花が咲いて、園の周りはいい香りに包まれていますね❁

季節は秋になったかと思いきや、まだまだ昼間は暑かったり、夜は寒くなったり、、、今週末も寒暖差があるようなので、体調に気を付けながら休日楽しんで過ごしてくださいね(*^▽^*)

今週のぱんだ組の様子を田中未玖がお伝えします♪

 

火曜日

小松菜の種まきをしました!

大きくなあれとお願いしながら、種まきする様子を見守りました☆

その後は、遊具であそびましたよ!(^^)!

水曜日

身体測定を行いました!

みんなすくすくと成長していましたよ(*^▽^*)

 

木曜日

木曜日はとってもいいお天気になり、外は暑いくらいでした!

2号公園までお散歩に行きました。先生やお友だちと仲良く手を繋いで公園まで歩きましたよ♪

遊具で遊んだり、大きいどんぐりを見つけたり!!

たくさん歩いて遊んだので、この日はみんなお昼寝はぐっすりでした( ˘ω˘ )

 

金曜日

今日はハロウィンに向けてのバックの製作を行いました。

おばけの顔に目や口を貼りました!

目はどこかな、口はどこにしようかなと真剣に考えながら顔を作っていましたよ☆彡

製作の様子

 

 

室内遊びの様子

 

また来週も元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています❤