いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園いなり幼稚園 保育部門2歳児ぞう組 いよいよ1月もラストになります。氷点下の朝晩が続き、とっても寒いですね。先週降った雪がまだまだ溶けずに氷になっています。寒さに負けずに戸外でも元気に遊んでいます。作品展に向けて楽しんで作品を作っています。目、鼻、口も描けるようになり成長を感じています。手洗い、うがいを続行し、元気に過ごしましょうね!

保育園部門

1月30日(火)

本日の給食です

1月29日(月)
・英語レッスン

イエンTのレッスンがたまひよ組とありました。

楽しいダンスを交えて、皆、笑顔一杯楽しみました。
1~10まで英語で言えるようになりました。




イエンTとハイポーズ!

・ジュース作り

作品展のジュースを作りました。
ミックスジュースオレンジジュースリンゴジュース、どれにしますか?


ゴクゴク!あ~美味しい♡

 

1月30日(火)
・月刊誌

豆まきの鬼のシールを貼りました。一杯あって、シール楽しいね。
「鬼は外!福は内!」

・蝶々作り
かわいいお手で、絵の具でぺったんこ!と手形のはんこうで、蝶々作りをしました。
目、鼻、口がクレヨンで描けるようになり、上手になりました。


・戸外あそび「氷!!」
アスレチックで元気に遊びました。
まだ、雪が解けずに凍っていて、スケートリンクのようでした。
大きな氷に\(◎o◎)/!ビックリ!!



例年にない、最強寒波到来で氷点下の寒さが続いています。
冷凍庫の中にいるような寒さですが、皆、とっても元気に登園
しています。このまま、手洗い、うがいを続行し、元気に過ごしましょうね!
鼻水のお友だちが増えて来ました。
お家でも様子を見て早寝、早起きしてくださいね。

<出席停止状況>
インフルエンザ
ぞう組 1名  ぱんだ組 0名

本日の担当は、岡田でした。