いなり園ブログ

今日もお外で元気いっぱい遊びました!!!お部屋では、折り紙あそび♪誰にあげようかな~❤と考えながら、チョコクッキーを作りました(*^_^*)❤午後はしの先生のリトミック!!久しぶりだったので大興奮!!今日も1日とっても楽しかったねヽ(^o^)丿 たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

朝からとても寒い日でしたが、お外に出て少し身体を動かすと

風がふいていなかったのでポカポカしてきましたヽ(^o^)丿

今日も身体をたくさん動かしていっぱい遊びました♫

 

☆朝あそび

今日もお外でたくさん遊びました(*^_^*)!!

お部屋のおもちゃも大好きだけど、

やっぱりお外で走り回るのでが大好きです(^O^)❤

 

☆朝の活動

今日のお当番さんです!!

お名前もしっかりと言えて、お仕事も先生のお手伝いも

一生懸命頑張ってやってくれましたヽ(^o^)丿!!!

 

☆おりがみあそび

もうすぐバレンタインデー❤

なので折り紙でバレンタインチョコクッキーを作りました(^^)

作り方のお話をしっかりと聞いて、誰にあげようかな~❤と考えて

四角と三角のチョコクッキーを作りました(^u^)❤

お皿の上に貼って、デコレーションもしました!!

廊下に飾ってありますので保育参観の時にご覧ください❤

下に「○○にあげるチョコクッキー❤」と書いてあります!!

みんなが誰にあげるチョコクッキーを作ったのかはお楽しみ❤

 

☆午後の活動・しの先生のリトミック

週に1回のみんなが大好きなリトミック♫

大好きすぎて笑い声がたえません(*^_^*)

みんなピアノの音に合わせて身体を動かすのがとっても上手になりました!!

いろんなところで子どもたちの成長を感じます(*^_^*)❤

 

明日から3連休です!!

火曜日はみんなが楽しみにしているバレンタインチョコ作りです❤

今度は本物ですよ❤(笑)

必ず給食エプロンとマスクを忘れずに持たせてください!!!

他の、上靴・体操帽子・タオルなども忘れずに(^^)

 

それでは良い週末をお過ごしください♫

火曜日、みんなが元気に登園してくるのを楽しみに待っています❤

 

本日のブログ担当は木村でした(*^^*)!

 

☆本日の園の出席停止の連絡

年長:1人(インフルエンザ)

年中:4人(インフルエンザ)

年少:0人

たまひよ:0人