いなり園ブログ

本日は保育参観の「おひなさまづくり」に向けて染め紙遊びをしました♡ 細長い障子紙に水性マーカーで色を塗り、霧吹きで水をかけてにじませました。 おだいりさま、おひなさまにはどんな色の服を着せようかな? 子どもたちが自分で好きな色を塗って楽しんでいました(*^。^*)【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】 

年中

本日は日差しがあり、暖かな一日になりましたね!
子どもたちも元気にグランドで体を動かして楽しんでいました(*^_^*)

お部屋では14日の保育参観の「おひなさまづくり」に向けて染め紙遊びをしました


細長い障子紙に水性マーカーで色を塗り、霧吹きで水をかけてにじませました。

 

おだいりさま、おひなさまにはどんな色の服を着せようかな?
子どもたちが自分で好きな色を塗って楽しんでいました(*^。^*)

みんなきれいに染まりました
保育参観でお楽しみに…素敵なおひなさまとおだいりさまができるといいですね!

 

午後はりす・うさぎ組はおゆうぎ室でリズム遊び

こあら組はグランドで遊びました!(^O^)

 

本日の出席停止状況

年長…1

年中…4人(りす2/こあら2…インフルエンザ)

年少…0人

たまひよ…0人

 

 

本日の担当は、岩井でした!