いなり園ブログ

今日も寒い1日でしたね!!たまひよ組では雪の結晶作りをしたり、明日バレンタインデーなのでみんなでチョコ作りを行いました♫雪の結晶作りでは、ハサミを器用に使いきれいな雪の結晶を作ることができました!!チョコ作りでは、ハートやアンパンマンのチョコを頑張って作りました♡チョコおいしかったね(#^.^#)

たまひよ

 

今日も寒い1日でしたね!!

室内遊びでは、おままごとや赤ちゃんの人形で遊んでいました♪

 

そして今日は雪の結晶作りを行いました(*^_^*)

ハサミを器用に使いきれいな雪の結晶を作ることができました!!

 

明日がバレンタインデーなので、みんなでチョコ作りを行いました♫

マスクをつけて、エプロンを着て、手を洗い準備完了!!

先生の説明を静かに聞くことができました♪

ドーナツにプリッツをさしたり

チョコを溶かしたりして

みんなで頑張ってハートやアンパンマンのチョコを作りました♡

ドーナツチョコは、昼食の時に食べました(*^。^*)

チョコおいしかったね(#^.^#)

袋に入れてママとパパにあげるチョコ完成♡

とっても可愛いチョコができました!!

チョコ作り楽しかったね♡

 

 

明日は保育参観です!!

本日明日の時間についてのお手紙を配りましたので、ご確認お願いします!!

作品を持ち帰るので大きな袋を忘れずに持ってきてください。

本日チョコレート作りでエプロンが汚れてしまったので、エプロンを持ち帰りました。

明日もご飯を食べるので、エプロンを忘れずに持って来てください!(^^)!

床のマットをはずしたのでスリッパを必ず持って来てください。

明日は最後の保育参観です!!子どもたちも張り切っていますのでよろしくお願い致します(#^.^#)

時間に遅れないように気を付けてお越しください!!

 

 

今日のブログ担当は、小倉でした(#^.^#)

 

 

本日の出席停止状況

たまひよ・・・0人

年少・・・1人

年中・・・3人

年長・・・4人