いなり園ブログ

2月・朝から元気いっぱい戸外遊びを楽しみました!・砂場遊び・長縄とび・スクーター・さくらんぼ組さん・ばなな組さん・イエンティーチャーと英語♪・ビンゴ!をやりました・もも組さん・めろん組さん・ゆか先生とリトミック教室がありました・お花紙をちぎって雪に変身しました・作品展のカバさんを解体しましたよ!・午後はお参りにも行きましたよ・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも組・さくらんぼ組・ばなな組・めろん組

年少

今日は、朝のうちは日も出ていて子どもたちは、楽しく戸外遊びを行う姿が見られました(^O^)♪

たくさん身体を動かして、ウイルスやばい菌に負けないように、していきたいと思います!

そんな今日は、さくらんぼ組・ばなな組は英語を、

もも組・めろん組はリトミックを行いました(*^_^*)♪

イエンティーの英語では、これまでの復習を歌に合わせて楽しく行いました♪体のパーツはみんなばっちりですね!

 

その後は、英語の数字を使って活動しました!

1・2・3の歌に合わせて、自分の上靴目指してみんな一生懸命です(^O^)♪

しっかりお歌が終わるまでに、戻れたかな(*^。^*)?

イエンティーチャーは、時々スピードをあげたりします!そんなイエンティーチャーに負けずについていく姿は、とってもかわいいですよ♡

みんな大好きな、1・2・3ゲームも行ったようです♪

数字もじょじょに覚えてきましたね(^O^)♪

 

そして今日は、新しくbingoゲームをしました!!

イエンティーチャーが引いた数字が自分のカードにあったら、丸の印を置いていくようです(^O^)♪

8こ揃うとbingo!!みんなbingoできたかな?

さくらんぼ組のお友だちは、みごと2人のお友だちがbingo♪

イエンティーチャーから素敵なシールをもらって、にこにこ笑顔ですね♡

 

ゆか先生のリトミックでは、いつもの復習でお友だちと仲良く二人組の活動をしたり、ピアノに合わせてたくさん身体を使いました(^O^)

かかとで歩くのもなかなか難しくて子どもたちは苦戦しながらも、楽しく行っています♪

 

今日は、それにプラスして、お花紙をちぎって雪に変身しました!

ゆか先生のトライアングルの音に合わせてみんなで綺麗な雪を教室に降らせましたよ(^O^)!!

上から降ってくるお花紙の雪に子どもたちは大興奮な様子でした♡

 

もも組さんは、作品展で作ったカバさんをみんなで解体しました。

みんなで一生懸命作った作品なので、壊すのも自分たちで!!

頑張って作ったカバさんがあっという間に……\(◎o◎)/

先生たちはとっても複雑ですが……子どもたちは、また作りたいね♪などとお話ししている子もいましたよ!壊すのも楽しかったね♪

 

午後は、週の初めだったのでお参りにいきました!

☆優しい心で折り紙製作ができますように

☆戸外遊びで丈夫な身体になりますように

☆明るい笑顔で保育参観ができますように

今週も、元気いっぱい過ごそうね♪

 

明日はさくらんぼ組・ばなな組がリトミック、もも組・めろん組は英語があります!!

 

出席停止:(インフルエンザ) 年長4人 年中3人 年少1人 たまひよ0人

ブログ担当:もも組 築比地