いなり園ブログ

本日の保育参観ではお忙しい中お越しいただき、大変お世話様でした! 昨日から楽しみにしていた子も多く、 「あしたはママがくる!」「パパもくるよ!」と ウキウキした様子でした。よく眠れたかな…?? 3月3日のひなまつりに向けておひなさま製作を行いました! おひなさまたちが乗るひな壇を作ったり、染めた障子紙を使って体を作ったり… はさみやのり、マーカーなどたくさんの道具を使って頑張っていました(*^_^*)【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

本日の保育参観では大変お世話様でした!

昨日から楽しみにしていた子も多く、
「あしたはママがくる!」「パパもくるよ!」とウキウキした様子でした。よく眠れたかな…??

本日の保育参観では3月3日ひなまつりに向けておひなさま製作を行いました!

おひなさまたちが乗るひな壇を作ったり、染めた障子紙を使って体を作ったり…
はさみのりマーカーなどたくさんの道具を使って頑張りましたね(*^_^*)
とても難しかったですが、子どもたちひとりひとりがとても頑張っていました

障子紙の色が一人ずつ違っているところがとてもかわいいです!

本日終わらなかったお友だちもたくさんいたので、また今週完成させようと思います!
かわいいおひなさまおだいりさまができるといいね♡

お帰りのご挨拶の時も「おうちの人が来てくれて楽しかった!嬉しかった!」と喜んでいる子が多かったです。
たくさんの人が見ていて、緊張していた子もいると思いますので、
おうちに帰ったら「頑張ったね!」とたくさんほめてあげてくださいね…

そして本日はバレンタインデー
幼稚園からチョコのプレゼントが♥♥
お昼ごはんの時間にみんなでチョコのおやつをいただきました!
やったね

 

本日の出席停止状況

年長…5

年中…3人(り3)

年少…1

たまひよ…0人

 

明日はイエンティーチャーの英語のレッスンがあります!
今度のビンゴゲームでは、ビンゴになるかなぁ…!(*^_^*)
楽しみですね!

本日の担当は、岩井でした!