いなり園ブログ

昨日に引き続きポカポカと暖かい1日になりました(*^_^*) 昨日は年中さん最後の保育参観お世話になりました。ふとした瞬間に「大きくなったなぁ~・こんなことが出来るようになったんだ~」と子どもたちの成長を発見できたのではないでしょうか…(*^_^*) 今日はイエンTの英語を受けながら、1日のんびり過ごしました!! お外も暖かかったので、いつもより時間を多くとってたっぷり遊びました☆ 英語では…先週のリベンジ!!形と色のビンゴを楽しみました♪ 【4歳児・年中。ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

朝からポカポカ暖かい1日になりました☀ 

昨日の保育参観も無事終わり、年中さんの保護者との行事も終了となりました。カレンダーを見ると…年中での生活も残すところ約1ヶ月…。あっという間に1年が終わろうとしています。子どもたちの成長は嬉しいけれど、クラスが離れ離れになってしまうのは・・・本当に寂しいです。毎日少しでも多く子どもたちと触れ合えるように、大事に時間を使っていきたいと思います(^-^)

そして今日は、お外でも時間をとってたっぷり遊びました!!子どもたちも薄着になるほど暖かくて、子どもたちが元気いっぱい遊ぶのに最高の季節になってきました。

  

イエンTEnglish

今日は、先週のリベンジでビンゴゲームをやりました!! 形は、ひとつづ質問すると意外に答えられるのですが…聞き取りになって形が見えてないと、???の子もいて、同じグループでわかった子が「これだよ!」と教えてあげる姿もありました。

もう少しでビンゴになるのに時間の関係でタイムオーバーになると…悔しそうに下を向き「もう少しだったのに!!」と怒っている子もいました。

楽しみながら英語や単語を覚えてくれると嬉しいですね(*^_^*)

うさぎ組

  

りす組

  

こあら組

  

 

英語の合間の時間をつかって、昨日のおひな様作りの続きをしました

とても可愛い作品に仕上がりました(*^_^*)

 

明日は金曜日です。

各クラス月刊誌を進めたり、お外で思い切り遊んだりと楽しい時間を過ごしたいと思います

今日の出席停止

年長…7人

年中…3人

年少…1人

たまひよ…0人

本日の担当は金谷でした。