いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 子育て支援 らっこルーム 今日は、ウォーターポコポコ作りをしました。ほぼお母さんの製作でしたが、小さな手で一生懸命お手伝いしている姿も見られました。お水と中に入れたビーズなどが行ったり来たり、自分で作ったポコポコを見つめていてかわいかったです。

子育て支援

今日は、ウォーターポコポコ作りをしました。

始める時間に5名のお友達がいたので、声を掛けて準備を始めました。

ママやお友だちが、ビーズやスパンコール、ビニールテープを選び

製作開始!!

 

今日の製作は、細かかったり子どもたちの手では出きないことが

多かったのですが、小さな手で細かいものをつまんでペットボトルに

入れている姿がかわいかったです。

細かいものをつまむ!!

手先を刺激すると脳の刺激にもなるようですよ(*^_^*)

みんな、それぞれ素敵なウォーターポコポコが出来上がりました。

お水と一緒にビーズなどが落ちてくるのを楽しんでみていました。

お家でも楽しんでくださいね(*^_^*)

 

自分のママだけでなくお友だちママと触れ合ったり、お話をしたり

ちょっとずつお友だちと遊べるようになったり

らっこルームの顔見知りができ、楽しみ方も変わってきましたね。

何か月という月齢のお友だちから、もうすぐ入園というお友だちまで

年齢差がありますが、上手に関わったり、関わらなかったり(これも大事)で

らっこルームの仲間として過ごしてくれていますね。

 

子どもたちが楽しむことはもちろん、ママ同士がお話したりする中で

ちょっとほっとできるらっこルームでありたいと思い願っています。

来週は、23日(金)が園行事の都合でらっこルームはお休みとなっております。

よろしくお願い致します。

 

本日の担当は 関口 でした。