いなり園ブログ

★本日は6月の壁面製作をしました(^_^)/❤3クラスともとっても可愛い壁面を作ることができましたよ(^O^)!!何の壁面を作ったのかはブログの中で・・・❤【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

本日は5月31日!!!

早いもので5月の最終日となりました

朝の遊びの様子です(^o^)

年中さんとも仲良しだねっ

「せんせい!見て見て~

手の中にいるのは・・・

\じゃーーーん/

だ・ん・ご・む・し

いなり幼稚園のグラウンドにはたくさんの

虫さんたちが遊びにきます(*^_^*)

あっちもこっちもたくさんのだんごむし

見つけて捕獲する子どもたち・・・

「かわいい~」「くすぐった~い」と

大喜びで捕まえています(^_^)/

 

たくさん捕まえますが・・・

 

保護者の皆様ご安心ください

お片づけの時に自然に戻してあげていますよふふ

ドラえもんの遊具も冷たくて気持ちいいね

 

こっちでは、はないちもんめ!!(^O^)

お友だちと遊ぶのとっても楽しいね

 

活動では6月の壁面製作をしました!

ぺんぎん組は昨日、今日の壁面製作の為に

準備をしました(*^^)v

コーヒーフィルターにマーカーで

模様を描き、霧吹きでシュッシュ

みんな真剣です(*^_^*)

かわいいかえるさんができました

 

いるか組は、白い丸い画用紙にクレヨンで模様を描き

上から絵の具で塗り、はじき絵をしました(^o^)

自分でかたつむりを描きはさみで

切りました(*^_^*)

とっても可愛いかたつむりができましたよ❤❤

 

あしか組は、丸く切った障子紙を半分半分に折り

絵の具で染め紙をしました(^o^)

開くと・・・綺麗に模様ができました

体も目も口も殻もえんぴつで型をとり

切って貼りましたよ(*^_^*)

かたつむりを作りました!!

3クラスともかわいい6月の壁面ができました

 

いるか組は午後えさ当番だったので

うさぎさん、チャボさん、クジャクさんに

えさをあげました(^_^)/

\チャボさんど~ぞ❤❤

 

本日で年長のえさ当番が終了しました!

毎日たくさんのお野菜やパンのご協力

本当にありがとうございました(*^_^*)

 

明日は5月生まれのお友だちのお誕生会

あります(^O^)

おやつはなにかな~?おたのしみに…

 

今日の担当は小川でした(^_^)/