いなり園ブログ

今日は、とても暖かい1日になりましたね♪ 朝晩はまだまだ寒いですが…日中は春を思わせる陽気でした。年中さんもあと少しで年長さんに進級です。クラスのお友だちと色々な遊びを展開しながら、残り少ない年中さんを楽しんで欲しいです♡ 年長さんとの仲良し会に向けてのプレゼント作りもしました。今までありがとうの気持ち、とこれから頑張るよ!!の気持ちを込めてみんな真剣に作っていました(^-^) 【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日は、りす組と年長のいるか組が学級閉鎖になりお休みだったので・・・お庭やお教室も何だか寂しく感じました。

それでも、登園してきたお友だちは元気いっぱいで!! いつもより広く感じるグランドで、好きな遊びを思い切り楽しみました

今日はいつもより少し暖かかったので、お水を使って遊ぶ子もいて春が近づいてきてるのを感じました(^-^)

  

   

<年長さんへのプレゼント作り>

今年は、作品展で動物園&遊園地というテーマだったので…それにちなんだプレゼントを作りました

みんなはさみの使い方も上手になり、線の上をまっすぐ切れるようになりました。色々な色の折り紙を使って、でかわいい物が出来ました(*^_^*)

時間割やお手紙など…小学生になると目を通さなくてはいけないものが沢山あるので、お部屋に飾ってもらえると嬉しいなぁ~

年長さんへ…年中さんからのありがとうがいっぱい詰まっています♡♡♡

  

明日も…りす組さんは学級閉鎖のためお休みです。これ以上インフルエンザのお友だちが増えていないといいなぁ・・・。

こあら組・うさぎ組のお友だちは、イエンTの英語のレッスンがあります(*^_^*)明日は…何をするのかなお楽しみに!!

今日の出席停止

年長…12人

年中…7人

年少…1人

たまひよ…0人

早く良くなりますように・・・

本日の担当は、金谷でした(*^_^*)