いなり園ブログ

2月・今日も暖かく過ごしやすい一日でした♪・いつもよりたくさん戸外遊びができました♡・ぽかぽか暖かいと戸外遊びも楽しいね・ハピネス訪問に向けて・プレゼント製作・折り紙上手に貼れました!・えさ当番♪・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも組・さくらんぼ組・ばなな組・めろん組

年少

パソコンの調子が悪く、久しぶりのブログとなってしまい、すみません(;O;)

昨日も暖かい一日でしたが、今日はさらに暖かく過ごしやすい日でしたね♪

戸外遊びも、いつにもまして活発だったので、時間をたくさんとって楽しく過ごしました♡

引き続きたまひよ組のお友だちとも仲良く遊べていて、ブランコを押してあげたり…

2人乗り三輪車を押してあげたり…

おままごとを一緒にする姿があちこちで見られます♪

 

園庭では、鬼ごっこをやかくれんぼを楽しむお友だちもいて、集団でルールのある遊びもじょじょに楽しめるようになってきました!

じゃんけんでしっかり、鬼を決めています!すごいですね\(◎o◎)/!

またいつもは跳ぶためにつかっている、長縄跳びが今日は、電車に変身していました!先頭のお友だちも上手にみんなを引っ張っていましたよ♪

三角のロッククライミングの遊具では、なにやらたくさん並べて、的当てが始まっていました(*^_^*)

よーく見ると、色や種類もしっかり分けられています!!

数人で、ボールを投げて楽しむ様子が見られました(^O^)楽しそうですね♪

戸外での遊びも、暖かく陽気な天気のおかげか活発になってきたように思います。

春も、もう少しでやってきますね(*^。^*)♪

 

元気いっぱい身体を動かした後は、28日に訪問するハピネス(通所介護事務所デイサービス)に向け、プレゼント製作を行いました。

以前お散歩の途中で、ハピネスの方に会えた事を子どもたちも覚えていたようで、おじいちゃん・おばあちゃんが喜んでくれるように、丁寧に製作を行いました!

今日の製作を2人で1つをつ作りました(*^。^*)

お友だちと協力してかわいいテッシュカバーができました!

ハピネスのおじいちゃん・おばあちゃんも喜んでくれるといいね♡

 

めろん組さんは、えさ当番だったので、うさぎさんやくじゃくさん・にわとりさんにえさをあげてきましたよ(*^。^*)!!

お野菜のご協力ありがとうございました♡

 

明日も暖かくなると良いですね♪

手洗い・うがいをしっかりして風邪に気を付けて、元気いっぱい登園してきてね(*^_^*)

 

(お知らせ)

インフルエンザ…年長12人 年中7人 年少1人 たまひよ0人

ブログ担当 もも組 築比地