いなり園ブログ

今日は曇っていて寒い1日でしたね!!たまひよ組では、寒さに負けずお外で元気いっぱい遊びました♪そして午後は雑巾がけをしてお部屋を綺麗にしたり、リトミックを行いました♡リトミックでたくさん身体を動かしました!!たまひよ・満3歳児クラス・たまご・ひよこ

たまひよ

 

今日は曇っていて寒い1日でしたね!!

 

室内遊びでは、おままごとをしたり

みんな好きな遊びを楽しみました♡

 

たまひよ組では、寒さに負けずお外で元気いっぱい遊びました♪

砂場やブランコで遊んだり

縄跳びをしているお友達もいました(#^.^#)

 

お当番活動頑張ったね!!

 

そして午後は雑巾掛けをしてお部屋を綺麗にしました!!

久しぶりの雑巾がけ楽しかったね♡

 

雑巾がけが終わると、久しぶりにおしりふりふりを踊りました!!

みんな久しぶりだったのに、踊りをきちんと覚えていました♪

 

そして、みんなが大好きなリトミックを行いました\(^o^)/

カメさんやトンボさんになったり

イモムシさんになりました!!

最後になべなべそうこぬけも行いました♡

 

 

今日はたまひよ組に、お姉さん先生が遊びに来てくれました(*^。^*)

みんなたくさん遊んでもらえてよかったね!!

 

 

明日も元気に幼稚園に来てください♪

 

 

今日のブログ担当は、小倉でした\(^o^)/

 

 

本日の出席停止状況(インフルエンザ)

年長…16人

年中…8人

年少…1人

たまひよ…0人