いなり園ブログ

本日は雲が多く寒い日になりましたね。 風邪気味のお友だちも多いので、お部屋でブロックやおままごとなどで遊びました(*^_^*) 今日は英語のレッスンがありました!楽しみにしていた色・形ビンゴゲームの続きや、1,2,3ゲーム、ABCゲームなど、いろいろな遊びをしました! 1年間を通して教えてもらったアルファベットや数字の英語での読みなど、興味を持って楽しく覚えることができているようで、日々の成長を感じることができました…♡【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

本日は雲が多く寒い日になりましたね。

風邪気味のお友だちも多いので、お部屋でブロックやおままごとなどで遊びました(*^_^*)

 

今日は英語のレッスンがありました!

楽しみにしていた色・形ビンゴゲームの続きや、1,2,3ゲームABCゲームなど、いろいろな遊びをしました!

1年間を通して教えてもらったアルファベット数字の英語での読みなど、興味を持って楽しく覚えることができているようで、日々の成長を感じることができます…

 

来週の英語のレッスンも楽しみですね(*^_^*)

次は何を教えてくれるのかな…?

 

こあら組では3月の仲良し会に向けて、年長さんへのプレゼントを作りました♡

 

本日の出席停止状況

年長…16

年中…8人(り6/こ1/う1)

年少…1

たまひよ…0人

 

年長さんは、ぺんぎん組でインフルエンザのお友だちが増えています。

年中さんのお友だちも、予防のためにマスクをつけてくる子が多くなってきました。

マスクを持ってくる際は、落とした時に名前があるとすぐにわかります。

記名をしていただけると助かりますので宜しくお願い致します。

 

いるか組りす組のお友だちは、明日からまた登園になりますので宜しくお願い致します。

 

明日はおゆうぎ室で2月生まれのお友だちのお誕生会があります

インフルエンザ予防のため、明日はマスクをさせて登園させてください。宜しくお願い致します(*^_^*)

 

本日の担当は、岩井でした!