いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 子育て支援 らっこルーム 今日は、どんより曇り空。だんだんと気温が低くなる日でした。 23日(金)のらっこルームはお休みのため、本日イエンティーチャーと遊ぼうがありました。お母さんたちも一緒に身体を動かしながら英語を楽しみました。

子育て支援

いつもは、活動がある金曜日!!ですが・・・明日は、園行事の都合でらっこルームがお休みになります。

そこで、本日木曜日でしたが「イエンティチャーと遊ぼう!!」を行いました。

なんとなくどんよりしている空の下でしたが、お友だちが集まってきてくれました。

 

まずは、ご挨拶イエンティーチャーにタッチ!!

 

イエンティーチャーと一緒に歌を歌ったり、リズムに合わせて体のいろんなところを

触ったりしました。

 

次にColor!!

指示に合わせていろんなところにあるColorを探します(*^_^*)

 

みんなで一緒に楽しんだ後も、イエンティーチャーはお友だちと遊んで行ってくれました。

抱っこをしてもらったり

ままごとを一緒にして・・・「のどが渇いたよ~」とお茶をいれてもらったり

お友だちやお母さんと楽しくお話をしたりしていました。

 

イエンティーチャー、またらっこルームに遊びに来てね

 

今日もらっこルームのいろんなおもちゃで楽しく遊んで行ってくれましたね(*^_^*)

 

最後に歌を歌ったり、ふれあい遊びをしてさようなら~

また、来週も元気に遊びに来てね(*^_^*)

待ってます~

 

本日の担当は 関口 でした。