いなり園ブログ

2月 朝のうちは曇っていましたが子どもたちがお外で遊ぶ頃にはお日様が顔を出してくれ、元気に遊ぶ事ができました。長なわとび・砂場・ままごと・スクーター・ブランコ・楽しみました。クラス活動では「なかよしかい」に向けて年長さんにあげるプレゼント作りをしました。年長さん、喜んでくれるかなぁ~ 何を作ったのかはお楽しみに! 年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも組・さくらんぼ組・ばなな組・めろん組

年少

今日は朝のうちは曇っていましたが、子どもたちがお外に出るころにはお日様が顔を出してくれ元気に遊ぶ事ができました。長なわとび、今日も挑戦していましたよ!

まわしてあげているのかなぁ?

跳んでいる瞬間です!すごい!

砂場では何やら面白そうなものができていますね

「お山にネックレス!」 雪が降ったお山にネックレスをかけてあげたようですよ!

ばなな組さんは今日からえさ当番です。さっそくうさぎさんの所に行って来ました。

その後は・・・楽しい楽しい「すべりだい!」

クラス活動では「なかよし会」で年長さんにあげるプレゼントを作りました。年長さんに喜んでもらえるようにみんな丁寧に作りました。

 

何ができるかは・・・お楽しみに(*^_^*)

 お知らせ

インフルエンザ 年長11人 年中8人 年少2人 たまひよ0人

明日は園外保育で「Bのくに」に遊びに行きます。持ち物は特にありません。園バスに乗って行きます。みんな楽しみにしているので、いっぱい遊んできたいと思います。

明日は年少さんのみお弁当のときにゼリーのおやつが出ます。スプーンを忘れずに持たせてください。

 

ブログ担当 さくらんぼ組 鈴木でした