いなり園ブログ

本日は朝からお天気がとても良くポカポカと暖かく過ごしやすい1日となりました(*^_^*)金曜日ということで丸山先生の体操教室があり3クラス合同で行いました!!!ドッジボール大会に向けてやる気十分の子どもたち(^O^)以前に比べてとても上手に投げたりキャッチできるようになりましたね☆ひな祭りに向けておひなさま製作も進めることができました(*^_^*)楽しみにしていてくださいね❤❤❤幼稚園でも手洗いうがい消毒を更に徹底していきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。【年長・ねんちょう・ぺんぎん・あしか・いるか・5歳児クラス】

年長

本日は朝からお天気がとても良くポカポカと暖かく

過ごしやすい1日となりました(*^_^*)

金曜日ということで、、、

丸山先生の体操教室が3クラス合同でありました☆★

まずはじめに男女に分かれて鬼ごっこをしました!!!

子どもたちは必死に逃げていましたね(^O^)

4チームに分かれてドッジボールの練習をしました!!!

子どもたちはやる気マンマンです\(◎o◎)/!

ドッジボールのルールも覚えて

子どもたちはだいぶ上手に投げたりキャッチできるように

なりましたね!(^^)!

来週の3月2日にドッジボール大会を予定しています☆

今からとても楽しみにしている子どもたちです(*^_^*)

お部屋では3月3日のひなまつりに向けて

おひなさま製作をしました❁

子どもたちは先生のお話を聞いて

えんぴつやのりやはさみを使って一生懸命

取り組んでいました!!!

丸くくるんとするのもとても上手で

さすが年長さん

絵の具を使って染がみもキレイにできていましたね(#^.^#)

☆★じゃ~~~ん☆★

みんなそれぞれの色味がでていましたね

午後の空き時間にこま回しの練習も引き続き

行なっています!!!

回せる子が増えましたね(^^♪

月曜日は消防署見学となっています。

幼稚園でもしっかりと手洗いうがい消毒を徹底していきたいと

思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

本日の担当は細井でした(=^・^=)

*出席停止状況*

年長・・・11人

年中・・・6人

年少・・・2人

たまひよ・・・0人