いなり園ブログ

今日はとってもいい天気でしたね(*^_^*)寒さもそれほどなく、子どもたちはお外での遊びを元気いっぱい楽しみました!今日は月曜日。丸山先生の体操教室がありました。今回も縄跳びや中あて、久しぶりにのぼり棒も行いました(*^_^*)子どもたちは丸山先生の話をよく聞いて、今回も楽しみながら体操教室に参加することが出来ました。年中での体操教室もあと数回!残りもみんなで楽しんでいきたいと思います♡【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日は青空が広がり、とてもいいお天気でしたね(*^_^*)

風もなく、寒さもそれほど感じず、子どもたちも元気いっぱいお外での遊びを楽しんでいました!!

 

今日は月曜日!!

丸山先生の体操教室がありました。

いつものようにまずは鬼ごっこ(^○^)

逃げ方もだんだんと上手になってきましたね

そして体操教室では久しぶりののぼり棒

寒さのせいで中々練習をしていなかったからか、登れなくなっている子も…(^_^;)

お友だちがやっている様子を見て、「がんばれー!」と声援を送っていました

引き続きなわとびも行っています

だんだんと上手に跳べる子が増えてきましたね(^-^)

今日は、前跳びが10回出来たら次はあやとびに挑戦

まだ難しく、跳べる子はいなかったようですがみんな積極的に挑戦していました(*^^)v

 

ボールや三角コーンを的にし、ボールを投げて当てる競争もしました。

的をよーく狙って…

「えいっ!」

一生懸命当てようとする姿が見られました

りす組さんでは、こんなに沢山的に当てられたチームもありました\(◎o◎)/

(各色のマークが得点)

最後にはみんなが大好きな中あてを行いました

今日も大盛り上がり

中の子たちはボールに当たらないよう、よく見て逃げられるように(*^^)v

ボールの投げ方がとても上手で、お友だちに沢山当てている子もいました

 

午後には神社へお参りにも行きました。

1、お誕生会とひな祭り会を優しい心で過ごせますように

2、消防署見学を楽しめますように

3、手洗い・うがいをしっかりして丈夫な体になりますように

しっかりと神様にお願いをしてきました(―人―)

 

≪出席停止状況≫

インフルエンザ

年長…7人 年中…5人(こあら…3人 うさぎ…2人) 年少…1人 たまひよ…0人

 

担当は松本でした(^^)