いなり園ブログ

2月・ぽかぽかの良いお天気でしたね☀・一週間の始まりです!(^^)!・元気いっぱい戸外遊びを行いました♡・お参り・お花探しに行きました・さくらんぼ組、もも組は体操教室がありました♪・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・めろん・ばなな

年少

今日から1週間の始まりです(^^)

戸外遊びにぴったりのぽかぽかの良いお天気でしたね☀

 

<戸外遊び>

たまひよ組さんの乗っているブランコを

優しくおしてあげるお姉さん

たまひよ組さんのお友だちもとても嬉しそうでしたね(^^)

この写真は何をしているところでしょうか・・・??

足抜きをしてかくれんぼの鬼を決めているところです(^^)

最近はかくれんぼや鬼ごっこなどの遊びをするお友だちが増えてきました

戸外遊びとても楽しかったね

<お参り>

みんなで協力してお片付けをした後にお参りに行きました

今週の3つのお願い事

・明るい笑顔でひなまつり会ができますように

・優しい心でお誕生日のお友だちのお祝いができますように

・手洗い・うがい・消毒をしっかりして丈夫な身体になりますように

今週もみんなで元気に楽しく過ごそうね♡

<お花探し>

お花探しに出発~!!

先週見に行ったときは蕾だった梅の花が

こんなに綺麗に咲きました(^^)

いつ満開になるかな?楽しみですね

<体操>

さくらんぼ組・もも組は体操がありました!

みんな大好きなおしりで動く鬼ごっこ(^^)

前まわりの練習や・・・

かえるさんのようにとび箱に乗る練習や・・・

お馬さんのようにとび箱に乗る練習をしましたよ(^^)

<えさ当番>

ばなな組はえさ当番に行きました

^)

えさをあげた後・・・すべり台を滑りました!

ここのすべり台は幼稚園のすべり台の中でいちばん長く

みんな大好きです

<月刊誌>

2月の月刊誌を行ったクラスもありました(^^)

今月号はラーメンのシールでしたよ!

美味しそうなラーメンが出来上がったかな?

 

明日も元気に幼稚園に来てくださいね(^^)

待っています

出席停止(インフルエンザ)

年長6人 年中5人 年少1人 たまひよ0人