いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 子育て支援 らっこルーム 今日は、朝のうち激しい雨が降っていて、小さなお友達は遊びに来られないかもしれない!と心配したのですが、らっこルームが始まる時間には、雨もやみ太陽も出てきて、みんなが安心して遊びに来られる日になりました。遊びに来てくれたみんなでお雛様作りを楽しみました。

子育て支援

今日は、木曜日ですが活動のある日!!

みんなでお雛様作りをしました。

とっても楽しみにして来てくれたお友だちは、らっこルームに

来てすぐから、製作をするテーブルのところでずっと待っていてくれました。

少しずつ大きくなって、これからすることの予想ができ、楽しみにできるように

なってきたんですね(*^_^*)お姉さんになりましたね

お雛様は『つるし雛』を作りました。細かい材料が多く時間がかかったのですが

ママのお手伝いをしながら少しずつ参加していました。

「ママが90%がんばるぞ!!」と言いながら作り始めてくれたママ

う~ん!!95%くらい頑張っていましたね(*^_^*)

 

ママは頑張ってつくっているけど、私はキャップにハート詰めを頑張ってるの!

 

楽しみにしていたお雛様完成!!

 

みんな素敵なお雛様ができました。お家でも飾ってね(*^_^*)

らっこルームデビュー

アンパンマンとおままごと

 

今日もタンブリンをいっぱいたたこう!!

みんな大好き コンコンクシャンのうた

 

今日もみんなで楽しく遊んでくれてありがとう!!

先生たちは、みんなの笑顔に癒されます(*^_^*)

明日は、園行事の都合でらっこルームがお休みです。

来週も元気に遊びに来てくださいね

 

本日の担当は 関口 でした。