いなり園ブログ

本日からいよいよ3月となりましたね(*^_^*)ポカポカとだいぶ春らしくなってきましたね❁3月生まれのお誕生会とひなまつり会がありました☆★年長さん最後のお誕生会となりましたが子どもたちはきちんとお話を聞いてお友だちをお祝いすることができていましたね❤❤❤ひなまつり会では由来やひな壇の説明を聞くことができました❁お土産にひなあられをもらって嬉しそうな子どもたちでした(*^^)v卒園式に向けての練習が少しずつ始まりますので気持ちを引き締めて最後までしっかり取り組んでいきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します!!!【年長・ねんちょう・ぺんぎん・あしか・いるか・五歳児クラス】

年長

本日は朝から風が強くびゅ~びゅ~とふいていましたね(>_<)

しかし少しずつ気温が高くなり日差しも出てきてぽかぽかと春の陽気でしたね❁

今日から3月ということで、、、

3月生まれのお誕生会とひなまつり会がありました(*^_^*)

年長さん最後のお誕生会になりなんだか寂しい気持ちがしましたが

子どもたちはしっかり参加していましたね☆★

❤3月生まれのおともだちおたんじょうびおめでとう❤

ひなまつり会ではひな壇の説明やなぜひなまつりを

行なっているかについてお話を聞きました(^O^)

お土産にひなあられをもらって子どもたちは

大満足の様子でした(#^.^#)

学年それぞれどんなひなまつりを作ったか見せてもらいました

ランチタイムではかわいいかわいいおひなさまぉ弁当に

感動しました❤❤❤

午後はお遊戯室で卒園式に向けて

DVDをみんなで観ました!!!

子どもたちは真剣なまなざしで観ていましたね(*^^)v

卒園式にはイエンティーチャーの英語の発表も

ありますので楽しみにしていてくださいね☆★☆

イエンティーチャーと練習中です!!!

☆★シールをもらえてHAPPY(^O^)

卒園式も年長さんみんなで力を合わせて頑張ります!!!

エイエイオ~~~(^^♪

明日はドッジボール大会となっております☆★

子どもたちはずっと楽しみしていたのでワクワクしています!!!

クラスで団結して頑張ります\(◎o◎)/!

どうぞ宜しくお願い致します。

本日の担当は細井でした(=^・^=)

*出席停止状況*

たまひよ・・・0人

年少・・・1人

年中・・・3人

年長・・・4人