いなり園ブログ

本日は雲が多かったですが、暖かくなりましたね(*^_^*) 体操教室も、遊び着を着なくても元気に行うことができました♡ 今回は久しぶりに鉄棒で前まわりをしました! 丸山先生に補助をしてもらいながら練習をしましたが、補助がなくてもできるお友だちもいました♡ いつもの中当てとは違い、今日は「ドッジボール風中当て」をしました!【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

本日は雲が多かったですが、暖かくなりましたね(*^_^*)
体操教室も、遊び着を着なくても元気に行うことができました

 

今回は久しぶりに鉄棒で前まわりをしました!

丸山先生に補助をしてもらいながら練習をしましたが、補助がなくてもできるお友だちもいました♡

いつもの中当てとは違い、今日は「ドッジボール風中当て」をしました(*^_^*)

ルールはドッジボールとほとんど同じですが、「ボールに当たったら内野から外野に行く」ということがなかなか難しかったようです…!!
でも慣れてくると、自分からボールを取りに行ったり、積極的になっていく様子がみられました

先週、年長さんはドッジボール大会がありました。
みんなも年長になったらするのかな~?いまから楽しみですね(*^0^*)

また、体操の合間に各クラスでは明日の仲良し会に向けて手遊び・リズム・ゲームなどの練習をしました(*^_^*)

午後、年長さんのお部屋に行き、「明日、遊びに来てください」と書かれた招待状を渡しに行きました(*^_^*)

お部屋の看板も色を塗り…

これで準備はバッチリ!!年長さんと楽しく過ごせるといいですね!

 

明日3月6日(火)は仲良し会があります。

各クラスに年長さんが来て、お帰りまでインタビューをしたり、一緒に遊ぶ予定です

 

出席停止状況

年長…0人

年中…2人(う2)

年少…0人

たまひよ…0人

 

本日の担当は、岩井でした!