いなり園ブログ

今日は朝から寒かったですが、お天気はよかったのでお外でたくさん遊びましたヽ(^o^)丿たまひよ組での生活も本当にあと少しなので、今日はみんなで四角く向き合ってお昼を食べました(^u^)明日はどうやって食べようかな♫午後は初めて”イス取りゲーム”をして遊びました!! たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日は昨日まで暖かかったお天気とは逆に・・・

朝から冷たい空気(*_*)寒かったですね(*_*)

ですが、お天気はよかったのでお外でたくさん遊びましたヽ(^o^)丿

子どもは風の子元気な子ですね!!!

 

☆朝あそび

今日も年少さんのお兄さん・お姉さんに混ざって

たくさんお友だちと遊びました(*^_^*)♫

トイレ・水分補給をしたあとは、グラウンドへ!!!

身体をたくさん動かしました(^O^)

どれもみんないい笑顔❤

追いかけっこが流行りでひたすら走っていますよ(^^)

てんとうむしさんを見つけました!!春になりますね(^_^)

 

☆朝の活動

「はるがきた」と今日から「カレンダーマーチ」を歌い始めました♪

大きな声で元気よく歌った後は、リズムあそび!!

2人組を作って「ひっつきもっつき」「ピンポン」「カレンダーマーチ」をしました♪

今日のお当番さんです!!頑張りました(*^_^*)

 

☆お昼の時間

たまひよ組での生活も残り少ないので・・・(;_:)

今日は机をくっつけて好きなところに座ってご飯を食べました(^u^)

明日はどうやって食べようかな❤

 

☆午後の活動・ゲームあそび

初めてのゲームあそび!!

イス取りゲームをして遊びましたヽ(^o^)丿

最初はなかなかルールがわからず・・・グダグダ(笑)

途中からだんだんと理解してきて、「負けたー」「イエーイ!」と

悔しがったり、喜んだりする姿が見られました(^^)

悔しすぎて泣いてしまったお友だちも・・・次は勝てるように頑張ろうね!!

チャンピョンになったお友だちには

イエンティーチャーから、かわいいシールのプレゼントが!!!

チャンピョンおめでとう!!!!!(^O^)

 

今日はみんなが帰ったあと、来年度のたまひよ組さんの説明会がありました。

本当にもうすぐで今のたまひよ組さん終わっちゃうんだなあ(;_:)と寂しくなりました(;_:)

あと6日!!!!!みんなで楽しく毎日を過ごしていきたいと思います!!!!!

 

明日は、折り紙遊びと製作帳整理を行いますヽ(^o^)丿

明日も元気に幼稚園に来てくださいね❤

 

*本日バスの集金を配布しました。よろしくお願いします。

*教材費・制服代がまだなご家庭は持って来てください。お願いします。

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!

 

☆本日の出席停止状況

インフルエンザ

年長:0人

年中:2人

年少:1人

たまひよ:0人