いなり園ブログ

3月・朝は少し寒かったですが、子どもたちは元気いっぱいお外遊びを楽しみました(*^_^*)・今日はもも組さん、さくらんぼ組さんが英語!ばなな組さん、めろん組さんがリトミックを行いました・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなん・めろん

年少

今日は朝は少し寒かったですが、お外で走り回る子どもたちは元気いっぱいで遊んでいました!

お外遊びの様子

園庭のアスレチックは、もうスイスイっと登れるようになりましたね!

なわとびも、たくさん飛べるお友だちが増えていますよ!

子どもたちは、お砂と園庭にある道具を使って様々に遊びを楽しんでいます!

お砂に水をかけて、感触を楽しんだり

三輪車にお砂をかけてみたり

カップにたくさん入れてみたりと、お砂ひとつでもでもそれぞれ遊びが違っていますね。

アスレチックの中でぎゅうぎゅうになって、おままごとをしています(^O^)

美味しいごはんができたかな~!

 

英語

今日は、もも組さんとさくらんぼ組さんがイエンティーチャーの英語でした!

最初はイエンティーチャーと音楽に合わせて歌ったり踊ったり、

みんなもう覚えているので、元気いっぱい上手にできていますね!

そして、動物や数字の復習を行いました!

分かるお友だちはイエンティーチャーに「イエス!!」と大きな声で手をあげています!

正解したらハイタッチ!とっても嬉しいですね!

みんなが楽しみにしているゲームもしましたよ!

今日のチャンピオン!!おめでとう\(^o^)/

 

リトミック

今日はばなな組さんめろん組さんがゆか先生のリトミックを行いました!

ゆか先生に合わせて元気いっぱい楽しんでいます!

ピアノに合わせて、歩いたり、小走りしたり

そして、歩きながら徐々に両手を頭、耳、お腹、膝、足につけていきます!

だんだん難しくなっていきましたが、とっても上手に歩くことができていましたよ!

手をお友だちと一緒に「いちに・いちに」とリズムを合わせています。

姿勢もピンと伸びていて上手になってきましたね!

今日はカラフルのゴムを使って、霜柱を表現しました!

「シャキーン!」とお友だちにくっつけたりして、きれいな結晶ができていますね!

最後は手にゴムを包んで、春を咲かせましたよ(*^_^*)

 

 

明日は、ばなな組さんめろん組さん英語があるので楽しみにしていてくださいね♡

 

新年度教材費とバス代の集金がまだの方は、持って来てくださるようお願い致します。

 

出席停止(インフルエンザ) 年長0人、年中2人、年少1人、たまひよ0人

 

ブログ担当:めろん組 川戸