いなり園ブログ

今日は雨(*_*)大好きなお外では遊べませんでしたが、お部屋のなかでたくさん遊びましたヽ(^o^)丿折り紙あそびや月刊誌も読みましたよ!!今日もお昼は机を四角にしてみんなで向き合ってたのしくおしゃべりしながら食べました♫ たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日は朝から雨が降っていて寒い1日でしたね(*_*)

たまひよ組のお友だちは元気に登園してきてくれました♫

今日は大好きなお外では遊べませんでしたが

お部屋のなかでみんなで楽しく過ごしましたヽ(^o^)丿

 

☆朝あそび

久しぶりにお部屋の中にたくさんおもちゃを出して遊びました!!

みんなで動物園と水族館へ行くそうです(*^_^*)

絵本もお友だちと仲良く読んでいました❤

 

☆朝の活動

今日のリズム遊びは「げんこつやまのたぬきさん」と「ひっつきもっつき」

じゃんけんで負けてしまったお友だちは勝ったお友だちの肩をモミモミ❤

今日のお当番さん!!たくさんお手伝いをしてくれました♫

 

☆折り紙あそび

まずは「この色は何色でしょう?」クイズ!!

みんないろんな色の名前を覚えてきました(^O^)

今日は先生が折り紙を配るのではなく、

お当番さんや次のお当番さんたちがお手伝いして

「水色の折り紙がいいひとー?」と配ってくれました(^^)

いろんな先生のお手伝いができるようになりましたね❤

今日はチューリップをみんなで折りました!!

チューリップの茎も!!

クルクルっとまるめて最後にセロハンテープでペタ!!

そしたら茎とチューリップをセロハンテープで合体して完成(^O^)

ジャジャーン!!

みんなで作ったチューリップを合わせて花束を作りました♫

可愛いでしょ❤

そのあと、「ママとパパにあげるー!!」と一生懸命作っていましたよ❤

 

☆お昼のじかん

今日も机を四角にして好きな場所に座って

みんなで向き合ってごはんを食べましたヽ(^o^)丿

みんなで向き合って食べるとみんなで同じお話できるので

とっても楽しそうにみんなで笑いながらごはんを食べました♫

途中で先生が「もうすぐたまひよ組もお別れなんだよー!」

「ゆみ先生もゆき先生もいなくなるけど大丈夫かなー?」なんて

笑いながら先生たちがみんなに訪ねていたら・・・

1人の女の子が「さみしい・・・」と泣いてしまいました(;_:)❤

先生が「たまひよぐみのことそんなに好きだったんだね(;_:)」と言うと「うん(;_:)」と・・・

2・3歳児の小さな子どもでもちゃんとわかるんだなあ(;_:)と感動して

先生たちももらい泣きしそうになり・・・(;_:)でもまだ我慢!!頑張ってこらえました!(笑)

あと少しみんなと一緒にいられるので泣かずに楽しく過ごしていきます!!!!!

 

☆午後の活動・月刊誌

3月の月刊誌を読みました!!

今月のシールはみんなで本をつなげると大きな一つの川に!!!

みんなでつなげて「おおきい!ながーい!!」と大興奮でした(^^)

 

明日は、何しようかな❤楽しいことをして過ごしたいと思います❤

明日も元気に幼稚園に来てくださいねヽ(^o^)丿

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!

 

☆本日の出席停止状況

インフルエンザ

年長:1人

年中:1人

年少:1人

たまひよ:0人