いなり園ブログ

今日は朝からとても暖かく、とってもいい天気ヽ(^o^)丿♪お庭やグラウンド、神社にあるお花もキレイに咲いていました!!みんな「ピンクだあ~きれ~い♡」と大喜び❤春になりますね❤ たまひよ組も今日入れてあと2日!!今日もみんなでお外で元気いっぱい仲良く遊びました(*^_^*)♫ たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日は朝からとっても暖かく、良いお天気でしたね(*^_^*)

先生たちは花粉がすごくてクシュンクシュンでしたが(*_*)笑

みんなはそんなの関係ない!!元気いっぱいグランドを走り回っていました♫

 

☆朝あそび

お外にでてお兄さんやお姉さんと一緒にたくさん身体を動かして遊びました(^O^)

 

☆戸外あそび

今日は明日の卒園式準備のため、半日保育でしたが

お外がとても気持ちいので一度、トイレ・水分補給をすませ

またお外へレッツゴーヽ(^o^)丿!!!!!!!!!

 

まずは、長いすべり台をしました❤

みんな最初は「こわーい!!」と言っていましたが・・・

慣れたら、「たのしい!!!」と何回も何回もすべっていましたよ♫

その後は、グラウンドへ!!

大好きな遊具で遊んだり、追いかけっこやかいじゅうごっこ!!

プリキュアごっこをしているお友だちもいました(*^_^*)

最初は二人でこうだよ!こうだよ!と言いながら・・・

そしたら1人お友だちがやってきて

3人で配置を決めて・・・ポーズ!!(笑)

3人のタイミングがなかなか合わず・・・

結局3人でポーズ決めている姿は見ることができませんでしたが、

ひとりひとり自分なりのポーズは決めていました❤(笑)

 

お部屋に入る前に神社へお散歩♫

春が近づいてきてお花もたくさん咲いてきました❤

最後の最後までみんなでたくさん遊びましたヽ(^o^)丿

 

☆リズム遊び

お部屋に入って、まだ少し時間があったので今度はリズム遊び!!

2人組になって、リズムに合わせて楽しく身体を動かし、お友だちと触れ合いました(^O^)

 

明日は卒園式のため、みんなはお休みです。

金曜日は終業式です。たまひよ組も終わりですね(;_:)

とっても寂しいですが、最後まで笑顔で楽しく過ごしたいと思います♫

金曜日も元気に笑顔で幼稚園に来てくださいね❤待ってます❤

 

*本日、シール帳・おたよりポストをお預かりしました!

金曜日にシール帳には頑張ったごほうびシールを貼って

おたよりポストには先生たちからのメッセージを貼ってお返しします(^^)

*給食費・スナップ写真代がまだなご家庭は金曜日に必ず持って来てください。

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!

 

☆本日の出席停止状況

幼稚園はいません!(^^)!