いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児ぞう組は今日も元気いっぱいです❤朝から晴れて気持ちのいいお天気でしたね!お散歩をしているとなんと桜が!!!春が来ましたね~♪ボケの花もとってもきれいでした!!少し早いお花見を楽しみました❤

保育園部門

本日の給食です。
ご飯
魚フライ
豚肉まき
トマト煮
おかか煮
もっちーな
味噌汁

自由あそびの様子

お人形の箱をお風呂にする子どもたち!
身体が大きくなったのでキツキツです!


新幹線でしゅっぱーつ!!
行先はどこかな~??

境内へお散歩
暖かい陽気で気持ちの良いお天気でしたね!
散歩紐をしっかり持って、境内を散策!
歩くスピードも速くなり、元気に「おはようございます」
と挨拶できる子どもたち!成長を感じます。

上を見ると・・・桜が!!!

子ども達も「わああああ!さくらだ!!」と喜んで
ました!!

ボケの花も今とても見頃です!!
真っ赤なお花がいっぱいできれいだね❤


ベンチに座り、お花見です(#^.^#)

 

外遊びの様子
ぱんだ組、ぞう組のお友だちと一緒にアスレチックで
遊びました!

きぬよ先生とアイスづくり!!

「バニラとチョコ味ください!!」

こちらはケーキ作り!!
お店屋さんごっこが今人気です❤


飛行機に乗ってゆか先生とディズニーランドへ!
運転手さん頑張ってください!(^^)!

お絵かき遊びもしました!!

なんの絵だかわかるかな??

今日は気温も上がったので水分補給もこまめに行いながら、
元気いっぱい遊びました!
ぞう組もあと少しですね・・・。残り少ないですが、最後の最後
までみんなと楽しく過ごしていきたいと思います!
鼻水がとても多いですが、体調管理に気をつけて月曜日元気に
登園してくださいね❤お待ちしています!

本日のブログ担当はぞう組飯田でした!